ルールとは | 出会いの始まり出会いランデブー

ルールとは

街コンというイベントはよ耳にしますし、参加してみたいという気持ちも湧いてくるのではないでしょうか?
しかし、実際にはどんなルールがあるのかよく分からないから、参加したいものの勇気が出ない・・・という人も居るのではないでしょうか?そこで、街コンの基本ルールについてお話したいと思います。

開催日は、主に土日の昼間です。通常、合コンなどといえば夜に行われることが多いです。しかし、昼間に行われるということあって、安心することが出来ますし、予定も組みやすいです。イベントが終わるのは夕方くらいなので、そこから二次会に参加することも出来ます。

参加者なのかどうか?というのは、腕にはめているリストバンドで見分けていくことになります。複数の飲食店を回るのですが、手元にリストバンドがある人を見分けていきます。仲間意識が芽生えますので気軽に声をかけることも出来ます。リストバンドは入店するサインですので、なくしてしまわないように。

自分の住んでいない地域でも参加することが出来ます。ほとんどの人は、自分が住んでいる地域しか参加することが出来ない・・・と思っているのですが、実はどこの地域でも参加できます。旅行気分で楽しむのもよいでしょう。

恋人を作るために・・・という目的でなくてもOKです。食べあるき、飲み友だち探し、結婚相手探し・・・色々な目的を持っていて良いのです。