返信したいメール | 出会いの始まり出会いランデブー

返信したいメール

メル友は、楽しくなければ意味がありません。しかし、自分が楽しく思っていても、相手も同じ気持ちでなければ、続かないですよね。お互いにメールを楽しいと感じることが出来るように、返事を思わず出したくなるようなメールにしましょう。

内容というのは一番重要です。メールというのはコミュニケーションツールの一つです。文章で自分の気持ちや話の内容を伝えるのです。そのときに、ただ内容が伝われば良いというのではなく、相手に対する気配りや気遣いなどが伝わる文章が良いでしょう。
相手が悩んでいたり落ち込んでいる時には、親身になって話を聞くことも良いかもしれないのですが、相手の気持ちを楽にさせてあげるようにしましょう。笑いの要素がある話題を振ってあげることで、悩みが小さくなってうれしく感じるものです。真剣に話を聞くよりも、笑い話をしてくれほうが気を遣ってくれている気がするでしょう。

自分が受け取って嬉しい、楽しいと思える内容を書くことが大切です。このような文章を使うと良い!といった具体例はありません。相手の立場になって考えてメールをすることで、きっと良い関係を築くことができるでしょう。